BALESが、営業部門の
課題解決をサポートします

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自社サービスに関する営業活動に
おける課題は多岐にわたります

経営管理部門

ノウハウのないエリアに進出し拡大を考えているが、知見がない。

サービス/経営者(沖縄県)

スクール運営事業を拡大中。
現場クロージングまでできる代行業者を探している。

専門サービス/役員(広島県)

営業部門自体に課題がある。既存の提案の幅を広げていきたい。

メーカー/経営者(福井県)

既存客が重要な業界。休眠リストの活性化を行いたい。

小売流通/経営者(京都府)

新規事業を行いたいが、営業不在が課題と考えている。

サービス/部長(千葉県)

医療向けターゲットの商品の営業人員が不足している。

小売/役員(大阪府)

マーケ・営業・販売部門

営業人員不足。首都圏の特定ターゲットにアプローチをかけたい。

医療系/役員(東京都)

短期間に新規商材の売り込みをかけたいので、営業代行を検討している。

製造系/一般社員(神奈川県)

商材がニッチなため、顧客のアプローチ方法に課題を感じている。

小売系/一般社員(東京都)

インサイドセールスに興味をもっている。資料ダウンロード後の営業活動に注力したい。

IT通信系/一般社員(東京都)

他社の営業代行では不満がある。正直なかなかうまくいっていない。

サービス系/事業部長(埼玉県)

名簿のクリーニングなど、営業効率化に課題があると考えている。

不動産系/部長(東京都)

BALESとは?

アポイント(対面商談)の機会獲得を目的とした「テレアポ」や「営業代行」とは
異なるビジネススキームでバックアップします。

BALESとは? BALESとは?

BALESの強み

BALESの強み1

セールス領域に主軸を置いたコンサル力

事業コンサル出身メンバーが、顧客ターゲット設定〜アプローチシナリオ設計〜ナーチャリングコンテンツまで一気通貫したご提案をいたします。

BALESの強み2

BOXILを通じてリードジェンが可能

顧客ナーチャを実践するB2Bメディア「BOXIL」を運営しているスマートキャンプだからこそ、リードジェネレーションが可能です。

ボクシルとは

ボクシルは法人向けITサービスの比較・資料請求サイトです

昨今のICT化にともない、様々なITサービスが開発され、ビジネスの現場での活用が広まっています。一方で、数あるサービスの中で自社に最適なものを選ぶためには、それぞれの提供会社ごとに問い合わせや資料請求をするなど、多くの時間と労力がかかります。ボクシルでは、比較的導入が容易なSaaS領域(クラウドサービス)を中心に、オンプレミスやパッケージソフトまで幅広いサービスが掲載されています。気になったサービスは並べて比較し、特徴やメリットなど要点を簡単に押さえられます。サービス資料は、ボタンひとつでまとめて請求、即時閲覧が可能です。サービス導入までの最短経路であるボクシルで「明日の仕事を自動化」させましょう。

BALESの強み3

ナーチャリングコンテンツ

ナーチャリングコンテンツの制作を請負うことが可能
メディア運用ノウハウをご提供可能です。

新規顧客開拓の不足

P社(ITサービス:広報支援) P社(ITサービス:広報支援)

P社(ITサービス:広報支援)

・2017年10月よりBALESを導入
・新規リード獲得は紹介/インバウンドのみだったため、アウトバウンド営業を開始したが営業担当が少ないことからニーズが顕在化
・メールマーケを主軸に実行、効果最大化を図るため2018年2月中旬より架電開始
・ヒアリングからスクリプトに落とし込む事で安定的な成果を創出
・日々PDCAを回し、顧客管理方法等の運営フローを改善する事で、受付突破率の向上
・現在業界別に架電先を分析し、メインターゲット層を選定中

既存客アプローチ自動化

E社(モニタリング) E社(モニタリング)

E社(監視)

・2017年11月よりBALESを導入
・メールマーケを主軸に実行、アポ創出に貢献
・2018年2月より休眠顧客への架電を開始
・ヒアリングからスクリプト作成、アポ獲得のみでなくセミナーへの誘導を実行
・過去顧客 400件中で4件を自社セミナーに誘致
・休眠顧客への架電を継続中、リストも追加予定

S社(ITセキュリティ) S社(ITセキュリティ)

S社(ITセキュリティ)

・2017年11月よりBALESを導入
・展示会で大量に獲得したリードに対し、営業担当が少ないことからニーズが顕在化
・アポ創出のみでなく、展示会の参加目的など収集し効果測定に貢献
・2018年2月よりナーチャリング施作として、自社セミナーの開催を打診
・セミナー内容の草案、ターゲット層の選定、誘致スクリプト作成を行い、64件の情報提供意向を獲得
・現在展示会リストへの架電とセミナー誘致を継続中。

インサイドセールス部門の設立、運用

F社(マーケ:広報支援) F社(マーケ:広報支援)

F社(マーケ:広報支援)

・2018年1月よりBALESを導入
・アウトバウンド営業を開始する中で、非効率な部分が非常におおいためインサイドセールスのコンサルニーズが顕在化
・BALESコンサルタントにより、インサイドセールス部隊を0から組成
・CRMの選定、導入からコンサルし、CRMの設計も行う
・メールマーケをフックに架電することで営業効率を改善
・ネクストステップとして、ターゲット選定からのペルソナ設計に着手中

稼働開始までのフロー

ご契約意思〜稼働開始まで、
約1カ月前後でスタートとなります。

  • STEP1
    STEP1

    貴社ご訪問

    お伺いして
    ご要望のヒアリング

  • STEP2
    STEP2

    ご提案提示

    ご与件整理のうえ
    プランのご提案

  • STEP3
    STEP3

    キックオフ

    要件定義書をお持ちして
    詳細を摺り合わせ

  • STEP4
    STEP4

    業務スタート

    弊社コンサル&スタッフが
    全力援いたします。

よくあるご質問

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