「急成長SaaS企業」が実践するリード獲得成功事例集

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目次

競争激化市場で勝ち抜くためのマーケ施策とチャネル開拓
BOXILの効果を最大化する仕組みでアポ作成率20%改善
優良リードで100ライセンス成約1,000ライセンス商談も進行中
低コストで大企業のリード獲得 商談を最大化させる2つのルール
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掲載例

競争激化市場で勝ち抜くためのマーケ施策とチャネル開拓
クラウド経費本部 コミュニケーションデザイン部 部長 成末様

課題

プロダクトのローンチ後に直面した専門知識とリード獲得

なぜBOXILを選んだか

お客さまから弊社製品を選んでいただくために何をすべきか、という視点に立ち「成果をちゃんと出していくパートナーになりたい」という話をしていただきました。「マーケはリードを多く取ればいい」となりがちですが、判断すべきは「ROMI(Return On Marketing Investment)」です。営業の方にはそこを共通認識として提案してくれたので非常にありがたかったです。

得られた成果

毎月安定的にリードを創出することができ、弊社のセールス&マーケティングの基盤作りに貢献いただいていると実感しています。
また、こちらからシステムに対して、「UIを改善してほしい」とか「Salesforceと連携したい」といった改善要望を出すのですが、スタートアップならではのスピード感で対応してくれることもありがたいです。

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